ブログ「毎日が日曜日」内の検索

トマトの植え付け計画2021年04月14日 16時45分

[トマト] ブログ村キーワード

*********** 花壇 ***********
 西側の庭ではハナニラ、チューリップ、ムスカリ、水仙の競演です。
 西側の庭に温室や自転車置き場を建てたので花壇が狭くなっています。
 温室などが無かったときは、ユキヤナギを背景に様々な花が咲き乱れていました。
画像1(ハナニラ・チューリップ)

画像2(ハナニラ・チューリップ)

画像3(チューリップ)

*********** トマトの植え付け計画 ***********
 一昨日、トマトの雨避け屋根用の支柱を建てました。
 今日は苗を植える位置決めのため、50センチ間隔に支柱を立てました。1列に9本、2列あるので合計18本の支柱です。
 接ぎ木したトマトの苗は20本なので、18本植え付けることが可能です。
 トマトの誘引用の支柱は立てただけでは不安定なため、麻紐を各支柱中に結びつけて固定しました。
画像4(トマトの紐張り)

画像5(トマトの紐張り)

*********** 松葉ボタン&朝顔 ***********
 松葉ボタンと朝顔「アーリーヘブンリーブルー」を植え付けました。
 松葉ボタンはナツツバキの木の周りに、アーリーヘブンリーブルーはプランターに植えました。
 まだ、本葉が出ていない小さな苗で、植え付け時期も少し早い気がします。

 和室の廊下に置いていたクジャクサボテンを、つぼみが膨らみ開花が近いので、サンルームに移しました。
 例年5月に咲いていましたが、今年は4月中に咲き出しそうな勢いです。
画像7(松葉ボタン)

画像8(朝顔アーリーヘブンリーブルー)

画像6(クジャクサボテン)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック