ブログ「毎日が日曜日」内の検索

畝作り2021年03月30日 17時53分

[桜] ブログ村キーワード

*********** 桜 ***********
 午前中2時間ほどトレンクルで近場を走ってきました。
 鹿留川、桂川沿いのいつものコースを走った後、楽山公園まで行ってきました。
 楽山公園は先日行った”都留アルプス”のコースの中にありますが、都留文科大学の辺りから登ることが出来ます。
 子供が小さかった頃、ゴールデンウィークにハイキングに何度か行っています。公園の整備がそれほど進んでいなくて、車でかなり上まで行くことが出来ました。
 当時は5月上旬でも山桜が咲いていました。

 現在は公園として管理されているため、車は勿論のことバイクや自転車の乗り入れが禁止されていました。
 桜の植林が盛んで、”都留アルプス”ハイキングMAPにも楽山公園一帯を”千本桜植栽地”と表示されています。

 入り口に自転車を置い行くことが心配になったので、自転車には乗らず、自転車を押して登りました。(下りも乗らずに押しました。)
 公園のあるところまで行かずに、東屋がある所から少し上まで行って引き返してきました。
画像1(楽山公園の桜)

画像2(楽山公園の桜)

画像3(楽山公園の桜)

画像4(楽山公園の桜)

画像5(楽山公園の桜)

画像6(楽山公園の桜)

画像7(楽山公園の桜)

画像8(楽山公園の桜)

画像9(スミレ)

*********** 畝作り ***********
 畝を1本作りました。
 堆肥を入れて耕した後、畝幅60センチの畝を立て、マルチを敷きました。
 畝の長さは9.5mあります。
 この畝にキャベツとレタスを栽培する予定です。
画像10(堆肥)

画像11(耕耘)

画像12(畝幅)

画像13(畝立て)

画像14(マルチ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック