ブログ「毎日が日曜日」内の検索

冬菜2021年03月22日 18時37分

[桜] ブログ村キーワード

*********** 桜 ***********
 今日はFITの車検の日でした。
 朝9時半に持ち込み、車を置き、歩いて帰ってきました。
 国道139号線沿いの線路脇に古い桜の木があります。
 桜の木がある場所は標高500mほどのところで、桜が咲いていました。
 午前中は晴れ間があり暖かでしたが、午後遅くなって雨が降り出し気温が下がって来ました。
 午後5時半、車検が終わったという電話があったので、小雨の中、歩いて行きました。
 今日は片道2km弱で、往復したので約4kmの散歩でした。。
画像1(桜)

画像2(桜)

画像3(桜)

画像4(桜)

画像5(桜)

*********** 菜の花と水路 ***********
 水路の脇に葉の花が咲いていました。
 道路から一段下がった場所で、脇に水路があり雪解け水で水量が増えています。、
画像9(水路と菜の花)

*********** 冬菜 ***********
 昨日は気温が高かったため、冬菜が一気に大きくなりました。
 鳥避け、虫除けのネットのトンネルの高さまで延びていたので、ネットを外しました。
 脇芽を延ばすため、間引きをしました。
画像6(冬菜のトンネル)

画像7(冬菜)

画像8(冬菜の間引き菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック