ブログ「毎日が日曜日」内の検索

デンドロビウム2021年03月02日 17時35分

[デンドロビウム] ブログ村キーワード

*********** 荒れた天気 ***********
 前線の通過で雲の流れが速く、朝から荒れた天気でした。
 南風が入り気温が高く、陽が射すと初夏のような陽気になっったかと思うと、急に雨が降り出したりしていました。
画像1(今朝の空)

画像2(三つ峠)

画像3(御坂山塊)

*********** デンドロビウム ***********
 デンドロビウムが咲いています。
 紅色が濃いデンドロビウムが真っ先に咲き出し、続いて薄紅のデンドロビウムの蕾が膨らんできました。
 セロジネ、ギンギアナムは匂いが強すぎるので別室に移し、リビングは花がなくて暫く寂しくなっていましたが、シンビジウムやデンドロビウムが咲き出して、部屋の中が賑やかになってきました。
画像4(デンドロビウム)

画像5(デンドロビウム)

画像6(デンドロビウムとシンビジウム)

*********** ヒヨドリ ***********
 空き地の木に巣があるのか、ヒヨドリが頻繁に庭や畑にやって来ます。
 ロウ梅の花を啄むこともありますが、堆肥を作っている野菜屑置き場の残飯などが目当てのようです。
 野菜屑置き場の直ぐ近くまで行くと、慌てて飛び立ち空き地の木の方へ行ってしまいます。
 ツグミもやって来ますが、鳥の世界にも上下関係があるのか、ヒヨドリが来ると、ツグミは少し離れてヒヨドリが野菜屑置き場から離れるのを待っています。ここへカラスが来るとヒヨドリも離れて行きます。
 暗黙の了解のようで、互いに争うことはありません。
画像7(ヒヨドリ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック