ブログ「毎日が日曜日」内の検索

寒の戻り2021年02月26日 18時10分


*********** 鹿留川 ***********
 朝から雲が広がり、寒い一日でした。
 外に出ないでプリンタの不具合を調べて過ごしました。

 昨日、家の近くを1時間ばかり歩いてきました。
 前日行かなかった古渡地区まで行き、梅林を見てきました。
 鹿留川は水が少なく、橋の下の上流、下流域は完全に干上がっていました。
 4枚目の画像は、3枚目の画像と同じ場所の普段水があるときです。
 ここは解禁前日に橋の上からニジマスが放流されますが、今年は放流が出来ないように思います。
 干上がっている場所から500mほど下流は水があって流れているので、伏流水となっているのかもしれません。
画像1(おなん淵)

画像2(古渡地区の鹿留川)

画像3(干上がった鹿留川)

画像5(水があるときの鹿留川)

画像4(干上がった鹿留川)

*********** 梅林 ***********
 梅の剪定が行き届いた木は高さがなく、横へ広がっています。
 まだ、5,6分咲きで、満開になるのは3月に入ってからだろうと思います。
画像6(梅林)

画像7(梅林)

画像8(梅林)

*********** 梅の花 ***********

画像9(梅の花)

画像10(梅の花)

画像11(梅の花)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック