ブログ「毎日が日曜日」内の検索

散歩2021年02月24日 18時06分

[ピーマン] ブログ村キーワード

*********** 梅 ***********
 天気が良いので家の近くを歩いてみました。
 我が家の周りにも梅の木が幾本かありますが、歩いてみると梅の木が多いのに気付きます。
 我が家から1キロほど鹿留川沿いに行ったところには梅林があります。地元では古渡(コワタ)の梅としてよく知られています。
画像1(梅)

画像2(梅)

画像3(梅)

画像4(梅)

画像5(梅)

画像6(梅)

画像7(梅)

*********** 桂川 ***********
 桂川は忍野村から富士吉田、大月まで流れ落ち、笹子川と合流して相模川となります。
 富士山の裾野を流れる急流です。
 我が家から歩いて数分のところを桂川は流れていて、近くに蒼竜峡と呼ばれている渓谷があります。
 陽差しが柔らかく、川面がキラキラと輝いていました。
画像8(桂川)

画像9(桂川)

画像10(桂川)

*********** 野鳥 ***********
 蒼竜峡の近くの橋の上から見ると、水がよどんでいるところに水鳥が1羽泳いでいました。クチバシがオレンジで水かきのある足が見えたので”おおばん”だろうと思います。

 自宅に戻り畑の方を見ると、ツグミが1羽いました。
 丁度、電車が通過するところで、畑の角にいたツグミはチョット驚いた様子でしたが、飛び立たずに電車をやり過ごしていました。ツグミと電車との距離は14,5mです。
画像11(オオバン)

画像12(オオバン)

画像13(オオバン)

画像14(ツグミ)

画像15(ツグミ)

画像16(ツグミ)

*********** ピーマン ***********
 今月9日に種を蒔いたピーマンは5セルの内1セルだけ発芽しています。昨年の残り種だったため発芽しなかったようです。
 改めて新しい種を4セル分蒔いておきました。
画像17(セルトレイ)

*********** 耕耘 ***********
 野菜屑の堆肥を入れた場所を耕しました。
画像18(耕耘)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック