ブログ「毎日が日曜日」内の検索

雪景色2021年01月24日 18時12分

[雪景色] ブログ村キーワード

*********** 畑の雪 ***********
 今朝の畑は一面真っ白でした。
 積雪10センチほどで、予想していたほどの大雪にはなりませんでした。
 庭から畑に降りる坂に足跡が一直線に並んでいました。
 家の表側から庭を通り抜けて畑の北側まで続いています。
 野良猫の足跡です。
画像1(雪の畑)

画像2(雪の畑)

画像3(足跡)

*********** ロウ梅 ***********
 つぼみが膨らみかけたロウ梅にも雪が積もっていました。
 この雪で開花が少し遅くなりそうです。
画像4(ロウ梅)

画像5(ロウ梅)

画像6(ロウ梅)

*********** 雪かき ***********
 昼前までミゾレ混じりの雪でしたが、午後になって雨に変わり、夕方には雨も上がりました。
 午前中少し小降りになった頃に雪かきをしました。
 道路から玄関前、家の東側の通じるレンガ敷きの上の雪かきです。
 雪が湿っていて春先の雪のようです。
 雪かきを下ところは、夕方にはすっかり雪がなくなっていました。
画像7(雪景色)

画像8(玄関前の雪)

画像9(玄関前の雪かき)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック