ブログ「毎日が日曜日」内の検索

春菊、京水菜の撤去2021年01月08日 17時42分

[春菊] ブログ村キーワード

*********** 寒波 ***********
 低気圧が北海道東方沖に去り、西高東低の気圧配置になりました。
 寒気の流れ込みが激しく、日中でも気温が上がりません。
 明日も冬型の天気が続き、寒さが厳しいようです。
画像1(今朝の空)

*********** 春菊、京水菜の撤去 ***********
 ほうれん草、春菊、京水菜を植えている短い畝があります。
 ポリシートと寒冷紗の二重トンネルにしてありますが、春菊と京水菜は寒さにやられてしまいました。
 ほうれん草だけ残し、春菊と京水菜を片付けてしまいました。
 残ったほうれん草はポリシートの2重トンネルにして寒さを防ぎましたが、これだけでは不十分だと思います。

 春菊、京水菜の跡地の天地返しを行いました。
 畑を掘り返した範囲が少しずつ広がって行きます。
画像2(春菊等のトンネル)

画像3(寒さにやられた春菊と京水菜)

画像4(春菊と京水菜を除去)

画像5(一回目播種のほうれん草のトンネル)

画像6(天地返し)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック