ブログ「毎日が日曜日」内の検索

あけましておめでとうございます2021年01月01日 17時41分


*********** あけましておめでとうございます ***********
 コロナが終息することを願い、新年のご挨拶を申し上げます。
 今年もよろしくよろしくお願いいたします。
画像1(謹賀新年)

*********** 三つ峠に沈む月 ***********
   いつもと変わらぬ朝ですが、元日の朝は周りの風景が何となく清々しく見えます。

 午前7時30分、三つ峠に月が沈みかけていました。
 月が見えなくなると、東の空に太陽が昇ってきました。 
画像2(三つ峠と月)

画像3(三つ峠と月)

画像4(三つ峠と月)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ yaotome ― 2021-01-01 20:04

おめでとうございます、ykitaさん。
残念ながら、重い雲で初日の出は観る事は出来ませんでした。
暮れは、息子たちの所で夕食です、本日は私共の部屋で焼肉です、息子たちの部屋では焼肉はやりません、臭いが、息子たちは焼肉が大好きです。ykitaさん、私共は一軒家で二所帯住宅です、キッチンだけ別です、後は共同で生活しています。息子たちはプロパンのレンジですが、
爺さん、ばぁさんのほうはIHです、忘れが多くなると思い電気にしました。風呂だけは、入りません、年に何回も入りません、冬でもシャワーですが、此処のところ寒いので、入る前にファンヒーターを回しています。
今年もブログを楽しませて読ましてもらいます。
宜しくお願い致します。

_ ykita ― 2021-01-02 16:58

yaotomeさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2世帯住宅だと、子供さんやお孫さんがいるので安心ですね。
暮れと元日の食事会、うらやましいです。
若い方たちと同じ屋根の下で暮らすのは、それぞれが気を使ったりするものですが、yaotomeさんのところではうまくいっているようですね。
我が家でも火の扱いに気を付けるためIHにしています。最初は慣れないので、戸惑いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック