ブログ「毎日が日曜日」内の検索

コロナ禍2020年11月28日 16時52分


*********** コロナ禍 ***********
 今朝、東の山の上に朝日が昇ったのは、7時7分でした。少しずつ日の出が遅くなっています。ネットで調べると山梨県の日の出は6時34分、京都府の日の出は6時44分だったので、綾部付近はこちらより、10分ほど遅いです。
 我が家の付近は山が近くにあるため陽が射し始めるのが遅いです。

 今週水曜日(25日)、都留文科大学の学生(10代)がコロナに感染していることが判明しました。濃厚接触者の友人13人はPCR検査の結果陰性でした。大学の近くにスーパーがあって多くの学生が買い物にやって来ます。万が一、スーパーで感染があれば、市民の生活に支障を来すことになると思います。
 山梨県での感染者は新たに毎日数名出ており、これまでの感染者数は300人を越えています。人口80万の小さな県なので感染経路が分かりやすいですが、11月に入ってからは完成経路が分からない割合が50%になっているそうです。
 政府は”Go toトラベルが感染拡大の要因になっている根拠はない”と云っていますが、Go toトラベルによって都道府県をまたいだ人の行き来が増えているのは確かで、平日でも富士急行の電車の座席が観光客で埋まっています。コロナに感染しても自覚症状のない人もあるので、人の移動を伴うGo toトラベルによって感染が拡大することは予想出来ます。感染から発病までに2週間ほどなので、2週間先を予測する必要があり、現在の感染状況から判断すれば、即時、Go toトラベルを中止し、感染地域への移動を控えるだけでなく、感染地域からの移動も控えるべきです。関東においては首都圏からの県外観光は止めて貰いたいと思っています。
画像1(日の出)

画像2(ハナモモの木)

画像3(バラ「パパ・メイアン」)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック