ブログ「毎日が日曜日」内の検索

未明の雨2020年11月25日 17時39分

[ほうれん草] ブログ村キーワード

*********** 未明の雨 ***********
 昨夜寝る前には雨が降っていなかったので、日付が変わる頃から明け方にかけて雨が降ったようです。朝7時頃には雨は止んでいました。春先の雨はひと雨ごとに暖かくなりますが、晩秋の雨はひと雨ごとに冬へ向かって行きます。
 空き地の木のツルウメモドキは、草木の枯れた葉の中で赤い実が際立っています。この花の形がヤブガラシの花に似ていたので、ヤブガラシなのかと勘違いしていました。

 バラの花が、雨の滴を含んで重く垂れ下がっていました。蕾のほとんどが咲き、今年のバラの見納めになりそうなので、切り花にして部屋の中に置きました。
画像1(ツルウメモドキ)

画像3(バラ)

画像2(パパ・メイアン)

*********** ほうれん草 ***********
 9月21日に種を蒔いた1回目のほうれん草です。2ヶ月経ち、葉が大きくなったので、混み合っている箇所を間引きました。まだ、収穫には早いです。毎年、これくらいの大きさになった時に収穫していて、スーパーなどに置かれているような大きなほうれん草になるまで育てたことがありません。
 成長と共に間引きをして株間を広げれば、大きなほうれん草になると思うので、今年は間引き以外の収穫はせずに、大きな株に育ててみるつもりです。
画像4(ほうれん草)

画像5(ほうれん草)

*********** ユキヤナギ ***********
 畑の作業が一段落し、作業が庭の方へ移っています。今日は枝が広がっているユキヤナギの剪定をしました。(1枚目:剪定前  2枚目:剪定後)
画像6(ユキヤナギ)

画像7(ユキヤナギ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック