ブログ「毎日が日曜日」内の検索

秋真っ只中2020年10月26日 18時13分

[ランドナー] ブログ村キーワード

*********** ランドナー試走 ***********
 ランドナー”クイックエース”のリアタイヤの調整が出来たので、走行の状態をみるため15キロばかり走ってきました。
 朝のうち雲が多く風がありましたが、9時頃から風が収まり雲が切れて、天気は上々です。
 6キロほどの上りが続き、暮地の坂の下まで行きました。桂川に架かる大池橋を少し過ぎた処に私設(?)の小さな公園があり、ここで小休止の後、引き返しました。大池橋にケーブルテレビの車が停まっていて、丁度ドローンを飛ばすところでした。ドローンは、飛び立つと富士山に向かって飛んで行き、まもなく見えなくなりました。10分ほど待っていましたが、ドローンが戻ってくる気配がないので、諦めて引き返してきました。

 自宅を快調に走り出し、後輪のタイヤのブレがないことを確認出来ました。ところが、しばらくして今度は前輪に上下動の振動があることに気付きました。リアタイヤで起こっていた現象と同じようです。小休止した公園で調べると、リムにタイヤのブレードが入り込みすぎている箇所がありました。自宅を出発する前に確認したときには無かったので、走行中に起きたのだろうと思います。空気圧は目一杯入れていたのでリムとタイヤはしっかり密着していたはずです。走行中にタイヤのズレが起こると危険なので、スピードを上げずに家まで戻ってきました。

 自宅に戻り、フロントホイールを外して空気を抜き、タイヤのブレードを引き上げて空気を入れ直したりしましたが、タイヤのブレが直りませんでした。タイヤとリムが合っていないのか、元々タイヤに歪みが生じていたのか、詳しいことは分かりません。明日、もう一度直してみようと思います。それでもダメなら自転車店へ持ち込むつもりです。
画像1(ランドナー)

画像2(富士山)

画像3(富士山)

画像4(富士山)

画像5(富士山)

画像6(富士山)

画像7(富士山)

画像8(稲)

画像9(ランドナー))

画像10(セイダカアワダチソウ)

画像11(富士山)

画像12(紅葉)

画像13(ススキ)

画像14(富士山)

画像15(柿の木)

画像16(柿の木)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック