ブログ「毎日が日曜日」内の検索

秋冬やさい2020年10月24日 16時56分

[大根] ブログ村キーワード

*********** 雲の多い空 ***********
 朝から陽が射していましたが、空は雲の方が多く、雲の隙間から陽差しが注いでいました。
画像1(今朝の空)

*********** キュウリ ***********
 3回目播種のキュウリを片付けました。
 花が咲かなくなり、実は一週間以上経っても大きくなりません。葉も枯れ始め、この時期に露地栽培は無理なようです。 
画像2(キュウリ)

画像3(キュウリ)

画像4(キュウリ)

*********** 大根 ***********
 大根が上へ延びて、土から根首が出ています。
 雨が降り、大根が少し大きくなったようです。
 地面についた葉を取り除き、土寄せをしました。株間は、これまでの間引きで丁度良い間隔なので、これからは大きくなる度に土寄せをして行きます。
画像5(大根)

画像6(大根)

画像7(大根)

*********** 京水菜&春菊 ***********
 京水菜、春菊も雨上がりで少し大きくなっています。
 株を大きくするため、間引きをしておきました。
画像8(京水菜)

画像9(京水菜)

画像10(春菊)

画像11(春菊)

*********** 白菜 ***********
 早生の白菜が大きくなり、虫除けネットのトンネルが窮屈になってきました。風通しを良くしてアブラムシが付かないようにするためネットを取り外しました。早ければ来月上旬には初収穫出来そうです。
画像12(白菜)

画像13(白菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック