ブログ「毎日が日曜日」内の検索

玉ねぎ苗の植え付け 3日目2020年10月20日 17時24分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

*********** 青空 ***********
 昨日の雨で大気が澄み、清々しい青空になりました。
 気温が日ごとに下がり、10℃を切るのも珍しくない時期になっています。
画像1(秋空)

画像2(温度計)

*********** メドーセージ ***********
 花桃や花水木の葉が散り始め、庭が寂しくなってきましたが、メドーセージは寒さに負けずに花を咲かせています。今日のように陽が出ると、クマバチがやって来て、忙しく花から花へ飛び回っています。
画像3(メドーセージ)

画像4(メドーセージ)

画像5(メドーセージ)

画像6(メドーセージ)

*********** 玉ねぎ苗の植え付け 3日目 ***********
 昨日雨で中断した玉ねぎ苗の植え付けを行いました。
 植え付けは100本ほどです。次第に苗が小さくなり、上手く育つか分かりません。苗床には予備用に残った苗を植え直しました。
 ニンニクの畝にも18本玉ねぎを植えておきました。
 植え付けた玉ねぎは、2本の畝で625本になりました。ニンニクの畝の18本を加えると、総本数643本になります。小さな苗も含まれるため、冬の寒さを越えられるのは600本以下だろうと思います。それでも昨年よりは多いので、十分過ぎると思っています。
画像7(植え付け前の玉ねぎの畝)

画像8(植え付け前の玉ねぎの苗床)

画像9(植え付け後の玉ねぎの畝)

画像10(植え付け後の玉ねぎの畝)

画像11(植え付け後の玉ねぎの苗床)

画像12(ニンニクの畝の玉ねぎ苗)

*********** ニンジン・大根の間引き ***********
 ニンジンと大根の間引きを行いました。
 ニンジンは種を蒔いてから3ヶ月近く経ち、間引きしたものが収穫サイズに近くなっています。
 ニンジン、大根の間引きは、今日で終了です。今後は追肥や土寄せをして成長を促し、11月に入れば順次収穫出来るようになってくれるはずです。
画像13(ニンジンの畝)

画像14(間引きニンジン)

画像15(間引き大根)

画像16(間引きニンジンと大根)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック