ブログ「毎日が日曜日」内の検索

玉ねぎ苗の植え付け 2日目2020年10月19日 17時34分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

*********** バラ ***********
 今朝の最低気温は7℃でした。この時期の気温としては低いのではないかと思います。10月に入り天気が安定せず、雨や曇りの日が多いです。
 ブルームーンが咲いています。蕾もあるので暫くこの花を見ることが出来そうです。蕾は真っ赤で、隣のパパ・メイアンの蕾と似ているため、ブルームーンかどうか蔓を手繰って確かめました。
 少しクリーム色がかかったジャクリーヌ・デュプレも咲いています。秋のバラは花が少し小さく、咲く間隔が長くなり、忘れた頃に咲いています。
画像1(ブルームーン)

画像2(ブルームーンの蕾)

画像3(ジャクリーヌ・デュプレ)

***** 玉ねぎ苗の植え付け 2日目 *****
 玉ねぎ苗の植え付け2日目です。
 天気予報では午後雨だったので、残っている1畝(310本)の植え付けを9時半から始めました。3時間あれば310本の植え付けが完了するはずです。
 苗床には短めの苗が残っていて、植え付けられない小さな苗を除けば、苗はギリギリで間に合うか、少し足りないかもしれません。とにかく植え付けるだけ植えて、足りなければ小さな苗も使うつもりです。
 2時間ほど経った11時半近くになって雨が降り出しました。この間に200本余り植え付けました。降り始めは小雨だったので、植え付けを続行することも出来ましたが、慌てて植えるほど切羽詰まっているわけではないので、途中で止めました。
画像4(玉ねぎ苗)

画像5(玉ねぎ苗の植え付け)

画像6(玉ねぎの苗床)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック