ブログ「毎日が日曜日」内の検索

今季一番の寒さ2020年10月17日 17時23分

[トマト] ブログ村キーワード

*********** 今季一番の寒さ ***********
 今朝の気温は9℃でした。終日冷たい雨が降り続き、気温がほとんど朝と同じです。
 温度計を見なくても吐く息が白くなると、10℃以下であることが多いです。(私の経験則)天気に関する経験則をことわざにしたものを天気俚諺(てんきりげん)と云うそうです。
画像1(温度計)

*********** 落ち葉 ***********
 夏椿が紅葉し、葉が落ちはじめました。
 夏椿の葉が全て落ちてしまう頃は冬の到来です。
 今年は冬の訪れが早いかもしれません。
画像2(夏椿)

画像3(夏椿の落ち葉)

画像4(菊のつぼみ)

*********** トマト ***********
 蒼い実のトマトが、赤く色付いてきました。寒い日が続いているので色付くまでに時間がかかっています。
 未熟のトマトなので甘みが少なく、美味しくありません。
 スーパーなどで年中見かけますが、ハウス栽培のトマトで、真夏の太陽に照らされたトマトには及ばないように思います。品種改良により糖度の増したトマトで甘みはありますが....。
画像5(未熟のトマト)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック