ブログ「毎日が日曜日」内の検索

十五夜2020年10月01日 21時26分

[茄子] ブログ村キーワード


*********** 十五夜 ***********
 今夜は十五夜。
 昼間、家内が月見団子を買ってきたので、裏の土手に生えていたススキとヒメジオンを花瓶に生けました。普段土手に下りることはないので、恐る恐る草むらをかき分けて採ってきました。
画像1(十五夜)

画像2(十五夜)

画像3(ススキ)

画像4(ヒメジオン)

*********** 夏野菜の片付け ***********
 今日は、茄子、ピーマン、万願寺唐辛子、シシトウを片付けました。
 ピーマンやシシトウは、これから先も収穫出来る状態で、実や花が多く付いて片付けてしまうのは惜しい気もしますが。この場所に玉ねぎの畝を作る予定なので、今から準備をして行かなければなりません。
 最後の収穫をして、全ての株を引き抜いてしまいました。後に残ったマルチを剥がし、草取りをしました。今日の作業はここまでで、明日、トマトを片付け、苦土石灰を入れて耕すつもりです。
画像5(茄子)

画像6(ピーマン等)

画像7(片付け直後の畑)

画像8(畑)

画像9(畑)

画像10(収穫野菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック