ブログ「毎日が日曜日」内の検索

京水菜・春菊の間引き2020年09月30日 17時57分

[水菜] ブログ村キーワード

*********** 秋空 ***********
 風がなく、穏やかな秋晴れの一日でした。
 近所の田んぼでは稲刈りをしていました。
 夕方、二階の窓を開けると、キンモクセイの香りが漂ってきました。
 秋本番です。
画像1(秋空)

画像2(コスモス)

画像3(コスモス)

*********** 京水菜・春菊の間引き ***********
 ほうれん草の発芽がほぼ終わりました。コーティングされた種だったので、重なることがなく、等間隔に並んで生えています。
 春菊と京水菜は種を多く蒔きすぎているため、密集しているので間引きをしました。今日の間引きは重なりをなくすだけなので、もう少し大きくなれば、再度間引きをして、一株一株の間隔を広げて行きます。
画像4(ほうれん草)

画像5(春菊)

画像6(京水菜)

画像7(間引き後の春菊)

画像8(間引き後の京水菜)

*********** ニンニク ***********
 ニンニクは一つ、発芽していました。
 植え付け8日目での発芽です。
 昨年は発芽するまでに時間がかかっていました。ジャンボニンニクは発芽しやすいのかもしれません。
画像9(ニンニク)

*********** 半年ぶりの自転車 ***********
 4月8日に自転車に乗って以来、コロナ禍で6ヶ月近く乗っていませんでした。
 天気も良いので、1時間ほど近場を走ってきました。
 鹿留川沿いに4キロほど上って、桂川まで引き返し、桂川沿いに少し上って国道を横切り、中央道の側道を下って帰ってきました。10数キロの走行です。
 毎日、畑に出て体を動かしていますが、筋肉を鍛えるほどではないため、6ヶ月の間に体重が3キロ増えてしまいました。
 天気の良い日には自転車に乗って体を慣らして行きます。
画像10(鹿留川)

画像11(桂川)

画像12(富士山)

画像13(富士山)

画像14(秋の空)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック