ブログ「毎日が日曜日」内の検索

キュウリ2020年09月20日 17時20分

[キュウリ] ブログ村キーワード

*********** トレニア ***********
 日中少し陽が射しましたが、気温が低く、肌寒いです。
 夕方5時半の外気温が18.5℃で、この時期としてはかなり低いです。

 姫リンゴの木の周りがこぼれ種で増えたトレニアで溢れています。花は小さく、中心が黄色で周りは濃淡の青紫色をしています。緑の葉の他に縁取りがピンクのクリーム色の葉があってカラフルです。
画像1(トレニア)

画像2(トレニア)

画像3(トレニア)

*********** バラ ***********
 濃紅色のパパ・メイアン、黄色のゴールド・バニー、赤紫のブルー・パフューム。
画像4(パパ・メイアン)

画像5(ゴールド・バニー)

画像6(ブルー・パフューム)

*********** 二回目播種のキュウリ ***********
 二回目播種のキュウリは、葉が枯れ始めそろそろ終わりになります。
 キュウリがいくつか生っていますが、曲がっていたり、果尻が太くなっていたり、形が不揃いです。
画像7(二回目播種のキュウリ)

画像8(二回目播種のキュウリ)

画像9(収穫野菜)

*********** 三回目播種のキュウリ ***********
 二回目播種のキュウリが終わるので、これから先は三回目播種のキュウリの出番です。
 蔓は2m近くまで延び、主茎の7、8節目当たりに雌花が付きました。
画像10(三回目播種のキュウリ)

画像11(三回目播種のキュウリ)

画像12(三回目播種のキュウリ)

*********** シシトウ ***********
 シシトウはピーマンや万願寺唐辛子に比べると草丈が低く、元気がなさそうに見えますが、花は途絶えることなく咲き続け、3,4日経てば収穫出来る実になります。
 少し涼しくなってきているため、若干収量は落ちてきます。
画像13(シシトウ)

*********** おはぎ ***********
 昨日は彼岸の入りでした。
 私は盆と法事以外は墓参りをしませんが、家内は春秋の彼岸の入りには欠かさず墓参りをしています。
 今日は朝からもち米を炊いて、おはぎを作っていました。
画像14(おはぎ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック