ブログ「毎日が日曜日」内の検索

真夏の陽気2020年08月04日 17時53分

[ピーマン] ブログ村キーワード

*********** 真夏の陽気 ***********
 朝から青空。
 真夏の暑さになってきました。
 午後になって西の空に雨雲が現れ、3時前後の約10分間、叩き付けるような俄雨がありました。天気は直ぐに回復し、湿度が高く蒸しています。
画像1(雲)

画像2(雲)

画像3(バラ)

*********** アブラゼミ ***********
 今朝、ブーゲンビリアの葉にアブラゼミがいました。孵化して、まだ時間が経っていないのか、近づいても逃げようとしませんでした。
 最近、蝉を見かけることが少なく、賑やかな蝉時雨も聞きません。
 暫く葉の陰で休んでいたアブラゼミは、羽を羽ばたかせて元気に飛び去って行きました。
画像4(アブラゼミ)

画像5(アブラゼミ)

画像6(アブラゼミ)

*********** 小松菜の発芽 ***********
 種を蒔いて4日後の今日、小松菜が発芽しました。
 同じ日に種を蒔いたニンジンは、まだ、発芽していません。
 午後の俄雨の後、畑に見に行っていないので分かりませんが、発芽した小松菜の苗やニンジンの種が土から浮き出てしまっているのではないか心配です。
画像7(小松菜の発芽)

*********** 野菜の収穫 ***********
 2日に一度の収穫の日です。
 色付いているトマトは相変わらず多いです。
 ジャンボピーマンは本来のサイズのものが採れました。
 茄子は少し弱り気味で、今日は収穫がありません。
画像8(ミニトマト)

画像9(収穫したピーマン等)

画像10(収穫した大玉トマト)

画像11(収穫したミニトマト)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック