ブログ「毎日が日曜日」内の検索

二回目播種のキュウリ2020年07月29日 17時38分

[キュウリ] ブログ村キーワード

*********** 二回目播種のキュウリ ***********
 種を蒔いて53日目のキュウリが収穫出来るまでに育ちました。
 まだ20センチほどの長さです。一両日中には収穫出来そうです。
 一回目のキュウリが終わり、しばらくキュウリの収穫が出来なく、長雨と日照不足で店頭に並ぶキュウリが高騰しているようなので、実が大きく生っているのは嬉しいです。。
画像4(二回目播種のキュウリ)

画像5(二回目播種のキュウリ)

画像6(二回目播種のキュウリ)

*********** バラの黒星病 ***********
 バラが黒星病に罹りました。葉が次々と落ちて、枝だけになっています。
 バラの葉には水を弾く保護皮膜があります。長雨で保護皮膜が薄くなり、雨水が葉の中に染みこんできます。雨水に含まれる病原菌が黒星病を起こします。
 殺菌剤「サプロール」の1000倍希釈液を散布しました。他のバラも黒星病に罹っているので散布するつもりでしたが、雨が降り出したので、途中まで散布して止めました。
画像1(バラ)

画像2(黒星病のバラの葉)

画像3(殺菌剤と噴霧器)

*********** 本日の収穫野菜 ***********
 今日の収穫は大玉トマト「桃太郎ゴールド」、ミニトマト、ピーマン、シシトウ、万願寺唐辛子です。
画像11(収穫したトマトとピーマン)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック