ブログ「毎日が日曜日」内の検索

夏野菜の植え付け、全て完了2020年05月02日 17時59分

[カボチャ] ブログ村キーワード


*********** 真夏日 ***********
 今日は30℃を超える真夏日になりました。午後6時、外の気温は24.5℃、室内は28℃です。明日は少し気温が下がりますが、それでも25℃の夏日の予報です。
画像1(モッコウバラ)

*********** 八重咲きのクレマチス ***********
 花弁が6枚以上あるのは八重咲きと云うそうです。
 クレマチスの原種は300種類あるそうです。そのうち三分の一は中国に自生しています。
画像2(クレマチス)

画像3(クレマチス)

画像4(クレマチスとタイツリソウ)

*********** カボチャとユウガオ ***********
 カボチャとユウガオは4月半ばに種を蒔いたので本葉が出るのが遅くなり、従って夏野菜の植え付けの最後になりました。
 カボチャ、ユウガオ共に2苗の定植です。カボチャは、昨日エンサイの種を蒔いた横に、ユウガオはそら豆の畝の端に植えました。毎年、カボチャとユウガオを同じ場所に植えていましたが、蔓が伸びてくるとカボチャとユウガオの蔓が交差したりして誘引が出来ないので、今年は離しました。
画像5(カボチャとユウガオの苗)

画像6(カボチャの定植)

画像7(ユウガオの定植)

*********** 隼人瓜 ***********
 昨年収穫しておいた隼人瓜を植え付けました。収穫した内の3個を部屋に置いて冬越しをさせました。そのうち2個は蔓が出る前に干からびてしまいました。
 植え付ける隼人瓜は、今年、1個だけなのでそら豆の畝の端に植えて、蔓は畑の東側に沿って延ばして行きます。

 カボチャ、ユウガオ、隼人瓜を植え付け、予定していた夏野菜の植え付けは、サツマイモを残すだけとなりました。
画像8(蔓が伸びた隼人瓜)

画像9(隼人瓜の植え付け)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック