ブログ「毎日が日曜日」内の検索

桜巡り2020年04月08日 22時31分

[桜] ブログ村キーワード

*********** 桜巡り ***********
 風が弱く天気も良かったので、久し振りに自転車で15キロほど走ってきました。コロナのこともあり、体力温存のため疲れない程度の走行です。
 これまで庭の富士桜ばかり見ていたので、今日は近所の桜を巡りました。小学校の桜は散りかけていましたが、発電所の桜は下の方は満開で、上の方は、まだ、咲いていないようでした。
 いつも走るコースは、時々、散歩をしている方を見かける程度で、人と接する機会がありません。途中で店に立ち寄るとかしなければ、コロナ感染の心配がありません。1時間ほど走って昼前に帰ってきました。
画像1(古渡の桜)

画像2(古渡の桜)

画像3(古渡の桜)

画像4(鹿留発電所のの桜)

画像5(鹿留発電所のの桜)

画像6(鹿留発電所のの桜)

画像7(富士山)

画像8(富士山)

画像9(小学校の桜)

*********** ゴボウの間引き ***********
 ゴボウの間引きをしました。これから発芽する種もあるので、数回間引きをして栽培する本数を整えます。
画像10(間引き前のゴボウ)

画像11(間引き後のゴボウ)

*********** 畝作り ***********
 昨日に引き続き、夏野菜を植え付けるための畝を作りました。トマトの畝の続きで、スナップエンドウの横に、畝幅60センチ、畝長4mの畝です。
画像12(畝作り)

画像13(畝作り)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック