ブログ「毎日が日曜日」内の検索

気温20℃、暖かな春の陽気2020年04月04日 18時04分

[ジャガイモ] ブログ村キーワード

*********** 気温20℃、暖かな春の陽気 ***********
 気温が上がり、暖かな春の陽気になりました。
 庭のチューリップは、昨日1つだったのが今日は3つ咲いています。咲いているのはクリーム色のチューリップばかりです。今日のような暖かい日が続けば、赤、白、黄色と咲きそろいます。

 昨日植え付けたジャガイモの畝にマルチを敷きました。畝間が狭く土寄せがしにくいため、マルチを敷いて土寄せしなくて済むようにしました。芽が出てくるとマルチが盛り上がるので、そこに穴を空けて芽をマルチから出します。
 ジャガイモの植え付けをしていた時、畝の下に空洞があることが分かりました。モグラの通り道です。マルチを敷けば地温が上がり、モグラの活動が活発になります。モグラ避けのため、壊れていた風車を修理して畝の間に立てました。
画像1(チューリップ)

画像2(マルチ)

画像3(風車)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック