ブログ「毎日が日曜日」内の検索

久し振りの晴天2020年04月02日 17時48分

[そら豆] ブログ村キーワード

*********** チューリップ ***********
 朝から青空が広がっています。気温は20℃近くまで上がり暖かですが、風が強いです。
 今年初めてチューリップが咲きました。他にも蕾が膨らんでいるので、これから次々と咲きそうです。
画像1(チューリップ)

*********** ハナニラとムスカリ ***********
 ハナニラとムスカリが咲いています。ハナニラは晴れた日に花を開きます。ハナニラやムスカリは強い草花で、庭のあちこちに出て来ます。
画像2(ハナニラとムスカリ)

画像3(ハナニラとムスカリ)

画像4(ハナニラとムスカリ)

*********** 花桃 ***********
 花桃は強風で大きく枝を揺れていました。咲き出して間もないので風で花が散ることはありませんでした。
画像5(花桃)

*********** そら豆とスナップエンドウ ***********
 先月28日の雪でそら豆が倒れていました。そら豆は茎が広がって倒れやすいため支柱を立てて麻紐で縛ります。まだ、草丈が低いので、もう少し後になって縛る予定でしたが、倒れているのを起こして縛っておきました。
 スナップエンドウも雪で蔓が地面を這っていたので、支柱を立ててネットに絡まるように誘引しました。
画像6(そら豆)

画像7(スナップエンドウ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック