ブログ「毎日が日曜日」内の検索

キュウリ苗2020年04月01日 17時23分

[キュウリ] ブログ村キーワード

*********** フジザクラ ***********
 今日も一日雨が降っていました。明日は天気が回復するようですが、風が強いようです。ジャガイモの植え付けを、まだ行っていないので、土が乾けば植え付けたいと思っています。
 庭のフジザクラが、まだ、咲いています。花が咲いている間、雨に打たれ、明日は風で散ってしまうかもしれません。
画像1(フジザクラ)

画像2(フジザクラ)

画像3(フジザクラ)

*********** キュウリ苗 ***********
 先月23日に種を蒔いたキュウリに小さな本葉が見えて来ました。胚軸が長く伸びていたので植え替えました。
 台木の「黑だね南瓜」もようやく発芽しました。キュウリと同じ日に種を蒔きましたが、昨年の種だったためか発芽が遅くなっています。黑だね南瓜は発芽後の成長が早いため、接ぎ木をする頃には丁度良い状態になるような気がします。
画像4(キュウリ苗)

画像5(黑だね南瓜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック