ブログ「毎日が日曜日」内の検索

フジザクラ、開花2020年03月22日 18時22分

[桜] ブログ村キーワード

*********** フジザクラ、開花 ***********
 ”フジザクラ”が開花しました。
 富士山麓に自生しているマメ桜で、富士北麓地域では”フジザクラ”と呼ばれ、親しみのある桜です。富士山の”中の茶屋”付近にフジザクラの群生地があり、4月下旬から5月上旬まで”フジザクラまつり”が開催されます。年によって若干、花の時期がズレます。我が家の”フジザクラ”が開花したので、今年は早くなりそうです。
 5,6年前、”フジザクラまつり”の初日に”中の茶屋”へ花見に行きました。先着100名に苗木をプレゼントするということを広告で知り、家内と私で”フジザクラ”の苗木を2本頂いてきました。庭に植えたときは50センチほどの幼苗でしたが、今では3mほどの高さになっています。
 今日も風が強く、一日中南西の風が吹いていました。高くなった花桃の木が風が吹く度に大きく揺れていました。
画像2(フジザクラ)

画像1(フジザクラ)

画像3(フジザクラ)

画像4(花桃)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック