ブログ「毎日が日曜日」内の検索

蕗の薹2020年03月04日 17時31分

[フキノトウ] ブログ村キーワード

*********** 蕗の薹 ***********
 前回蕗の薹を採ってから10日あまり経ちました。畑と隣の空き地の隅に植えている蕗は広がらないようにしているため蕗の薹が出てくるのが少ないです。おおよそ一週間から10日経てば、10個前後採れます。
 空き地側に出ている福の等は小さく、畑側の方が大きなものが採れます。
画像1(蕗の薹)

画像2(蕗の薹)

*********** 新型コロナウィルス ***********
 新型コロナウィルスの感染が広がってきます。感染力が強いので注意が必要です。
 山梨県はクルーズ船の感染者を20名(3月4日現在)引き受け、県内の7つの病院に入院しています。そのうち3月2日までに7名が退院しているそうです。入院中の患者の中に重症者はいないです。また、2月1日から3月3日までの疑似症例の検査件数は計111件(111名)で検査結果はすべて陰性です。
 幸い県内での発症はありませんが、観光地があるので人との接触が心配です。家内のつまみ細工、太極拳の教室は当面実施しないことになりました。
 3月中、桜の開花後に、学生時代の数人と茨城県で”お花見サイクリング”を計画していますが、感染が広がるようなら出かけることが出来ないかもしれません。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック