ブログ「毎日が日曜日」内の検索

そら豆・エンドウの移植2020年03月03日 18時04分

[そら豆] ブログ村キーワード

*********** 貯蔵玉ねぎ ***********
 昨年の玉ねぎが50個ほど残っています。品種は全て”ケルたま”です。小さな玉ねぎは芽が出て来ていたり、柔らかくなっていたりしますが、中玉、大玉のほとんどは固く締まっています。昨年まで2月半ば頃になると多くの玉ねぎが芽を出していました。今年は暖冬にもかかわらず、保存状態の良い玉ねぎが多いです。
画像1(玉ねぎ)

画像2(玉ねぎ)

*********** シートの片づけ ***********
 昨日畑のトンネルを取り壊しました。掛けてあったシートには土が付き、よごれているので、水で洗い落として乾かしました。5m長のシート3枚です。
 家庭菜園をやっていて、最も苦手なのは農業用具の後片付けです。苗を植えて栽培し、収穫するだけなら楽しいです。植え付け前の準備、後片付けに多くの時間を取られてしまいます。
 次に使えるようにシートを一枚ずつ畳んで保管しました。
画像3(ビニールシート)

*********** そら豆・エンドウの移植 ***********
 畑の中央に植えていたそら豆を東側の隅に移植しました。スナップエンドウもジャガイモや夏野菜などを植える場所にするため、邪魔にならない場所に移しました。
画像4(移植したそら豆)

画像5(移植したそら豆)

画像6(移植したスナップエンドウ)

画像7(畑全景)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック