ブログ「毎日が日曜日」内の検索

畑の野菜2020年01月24日 16時41分

[フキノトウ] ブログ村キーワード

*********** フキノトウ ***********
 気温が上がって、春先の陽気でした。
 フキノトウはこの暖かさでもう少し出ているかと期待しましたが、2週間前と変わりはなさそうです。
画像1(フキノトウ)

画像2(フキノトウ)

*********** 玉ねぎ ***********
 市販の苗の玉ねぎ(1枚目の写真)と自家苗の”ケルたま”(2枚目の写真)です。定植したときからどちらも大きさに変わりがありません。相変わらず”ケルたま”は小さな苗です。この程度の大きさの苗だと真冬の寒さで消えてしまいますが、今季は暖冬のため枯れずに育っています。
画像3(玉ねぎ)

画像4(玉ねぎ「ケルたま」)

*********** そら豆のスナップエンドウ ***********
 そら豆とスナップエンドウに半開き状態で掛けてあったシートが風で剥がされていました。
 そら豆は脇芽が出て株が大きくなっています。スナップエンドウも蔓が伸びてきました。
画像5(そら豆とスナップエンドウ)

*********** ニンジン ***********
 リンゴ、キャベツ、ニンジン、バナナ、アロエはスムージーを作るのに欠かせません。このうち収穫出来る野菜は、栽培していたキャベツが無くなり、ニンジンだけになりました。
 大きさが揃わず、大小様々なニンジンが収穫出来ます。
画像7(ニンジン)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック