ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ハイビスカスにアブラムシが...2020年01月04日 22時24分

[ハイビスカス] ブログ村キーワード

*********** 日の出 ***********
 日ごとに日の出が早くなるのを感じます。
 年が明けてから冬晴れが続いています。今夜遅くに山沿いに雪が降る予報です。大雪にはならないだろうと思います。
 明日も晴天だそうです。
画像1(日の出)

****** ハイビスカスにアブラムシが... ******
 室内に入れているハイビスカスにアブラムシが付いていました。部屋の中が暖かいので、毎年ハイビスカスにアブラムシが付き、その都度、外へ出して虫除けのカダンセーフを散布しています。
 ハイビスカスを置いている部屋で夏野菜の苗作りをするため、アブラムシの発生は苗にも影響するので、見つけ次第早めに処置しています。
 夏野菜の苗作りは2月下旬頃から始めます。
画像2(ハイビスカス)

****** ショーケースの製作 ******
 球形の少し大きめのつまみ細工の作品が仕上がっています。これを入れるショーケースを作り始めました。
 前回製作したショーケースと同じ作りですが、底板だけ木製にして、背面と側面を厚さ5ミリのブレゼンボードにしました。前面と天板はアクリル板です。ケースの幅が狭いので側面もアクリル板にした方が作品の見栄えが良いと思いますが、ケースを軽量にするため、敢えてプレゼンボードにしました。
画像5(ショーケース)

画像4(ショーケース)

画像3(ショーケース)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック