ブログ「毎日が日曜日」内の検索

暖かな大晦日2019年12月31日 18時31分


*********** バラの剪定 ***********
 朝陽がハナミズキの影を作っています。
 朝から快晴で、風が少し強く吹いていました。
 やり残していた西側の庭のバラの剪定を、ようやく本年最終日にやり終えることができました。
画像1(朝陽による影)

画像2(剪定したバラ)

画像3(剪定したバラ)

*********** 暖かな大晦日 ***********
 昨夜、最初に赴任した高校のサイクリング同好会OB会に出席しました。毎年12月30日、同じ会場で開催しています。出席者は10人に満たない小宴会です。この時期になると富士吉田の夜は凍てつくような厳し冷え込みになりますが、今年は暖かく、道路脇の雪が融けていました。
 今日も気温が高く、大晦日とは思えない陽気でした。
 玄関の棚につまみ細工をショーケースに入れて置いていると、我が家を訪れる方が興味を示して見てくれます。ショーケースを作ったのは私ですが、ショーケースを褒める方は誰一人いません。
 数日前から準備したお節が出来上がりました。三段重ねのお重です。煮物は野菜によって味付けや煮方が違うので、手間と時間がかかっています。
画像4(つまみ細工)

画像5(つまみ細工)

画像6(お節の重箱)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック