ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ようやく風邪から脱出2019年12月14日 17時20分


*********** 風邪 ***********
 一昨日から昨日まで咳が止まらず、丸2日寝て過ごしました。
 今朝になってようやく咳が治まりましたが、喉から気管支あたりに炎症が移ったようで、少し体を動かすと咳き込んでしまいます。高齢になると肺炎を起こしやすくなるので、暫く安静にしています。
 高熱が出ることがなかったのでインフルエンザではなさそうです。 
画像1(電車)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ yaotome ― 2019-12-15 07:44

ykitaさん、おはようございます。
身体は何でも知っているようで、お疲れになってウイルスを取り込んでしまったようで、
早く、風邪が治って良かったですね。自分らも熱、咳、だるさ出たとき、風邪の他の病気を考えてしまいます。畑の方も、先日、次期のジャガイモの畝をスコップで寒起こしました、(17メター)女房は穴掘りと言います、肥料の事を餌だと、この方が正解かも知れません。
バラ、背丈半分に選定?しました、年賀状の文面、イラスト思案中です。

_ ykita ― 2019-12-15 16:09

yaotomeさん、こんにちは
 鼻風邪程度はこれまでにもありましたが、風邪で寝込んだのは10数年ぶりです。風邪の引き始めが分かるので、早めに体を休めるようにしなければと思いつつ、少し無理をしてこじらせてしまうことが多いです。
 畝の寒起こしをされたのですね。スコップで起こして行くので、まさに穴掘りに近いです。今年は暖冬のようなので、こちらではまだ寒起こしをしていませんが、体調が戻れば、年内にやっておこうと思っています。
 バラの剪定もされ、正月を迎える準備が着々と進んでいますね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック