ブログ「毎日が日曜日」内の検索

鉛色の空2019年12月07日 22時09分

*********** 鉛色の空 ***********
 昨日の天気予報では午前中に雪になるといっていましたが、雪どころか雨も降らず、厚い雲に覆われて寒々しい1日でした。最近の天気予報は、若干、外れることが多いように感じます。どちらかというと、天気が悪い方への予報が多いです。雪が降った場合のスリップ事故などで非難を受けるのを避けているようにも見えます。勘ぐりすぎかもしれませんが...。
 昨日、庭木の刈り込みを行い、伐採した枝などの片付けをしたため、腕や腰などに筋肉痛があります。今日は休息日としました。
 庭のバラに蕾が多く付いています。気温が下がっているため花が咲くことはありません。蕾の付いた枝を切って花瓶に挿しておくと、家の中が暖かいため蕾が膨らんできました。この時期のバラは、切り花にして咲かせた方や良さそうです。
画像1(電車)

画像2(バラ)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック