ブログ「毎日が日曜日」内の検索

義叔母の三回忌法要と京都見物2019年12月04日 21時15分


《12月4日(水) 天気:曇り時々小雨》
*********** 綾部の朝 ***********
 1日目は雨と濃霧の中のドライブでしたが、墓掃除をしている最中は雨が上がっていました。2日目も小雨が時々ぱらつきましたが、墓参りも念仏寺から渡月橋までも雨が降りませんでした。渡月橋かあ駅に向かうところでにわか雨にあった程度です。
 綾部の天気は曇り。雨が降りそうで降りません。
 8時にホテルを出発し、ICに入る前にガソリンを入れて、舞鶴若狭道を走りました。途中、敦賀から賤ヶ岳SA付近までは雨でしたが、その後は曇りから時々晴れ間がのぞく天気でした。
画像17(綾部の朝の風景)

*********** サービスエリア ***********
 往路では、駒ヶ岳SAと賤ヶ岳SAが休憩地点ですが、帰路は養老SAと諏訪SAの2箇所が休憩場所にしています。どちらもほぼ2時間走行して休憩を取る場所になっています。
 養老SAでは、赤福や揚げ物をお土産に買うのが、いつものパターンです。
 諏訪SAには昼を過ぎて着きます。昼の時間帯を外すのでレストランが空いていて快適です。昼食は「鴨南蛮蕎麦」にしました。(写真を撮るの前に一口食べてしまい、慌てて撮ったので箸が乱れたりしています(~_~;;;))
画像18(養老サービスエリア)

画像19(諏訪サービスエリア)

画像20(鴨南蛮ソバ)

*********** 走行距離 ***********
 午後2時半頃、無事、自宅に帰ってきました。
 この日の走行距離は500キロ弱です。6時間半のドライブでした。
 山梨の天気は快晴。
画像21(走行距離)

画像22(午後3時の空)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック