ブログ「毎日が日曜日」内の検索

義叔母の三回忌法要2019年12月02日 21時49分


《12月2日(月) 天気:雨》
 朝7時過ぎに山梨を出発。
 途中、駒ヶ根SA、賤ヶ岳SAで休憩・昼食をとり、午後1時半頃、綾部に着きました。家を出るときから雨が降り、愛知県内で小降りになり、長野県、岐阜県、滋賀県、福井県では濃霧と本降りの中のドライブでした。
 10年近く通っている道なので、雨や雪になるのは慣れているつもりですが、運転に集中しているために疲れが出ます。

*********** 綾部の実家と墓 ***********
 綾部ICを降りて、そのまま実家へ向かいました。ICまでだと490kmほどですが、ICから実家まで約10キロあるので、この日の走行距離は500キロを越えていました。

 明日(3日)、義叔母の三回忌法要のため、墓の周りに積もった落ち葉を片付け、花を供えて準備をしました。墓から実家に戻り、叔母の衣類等を片付け、不要な物を車に積み込みました。毎回、実家に来る度に片付けていますが、全てを片付けるには、まだ、何度か来なければなりません。 
画像1(実家の墓掃除)

画像2(実家の墓掃除)

画像3(梅の古木)

画像4(南天)
*********** あやべグンゼスクエア ***********
 午後4時近くになって綾部の市街地に戻ってきました。
 ホテルに入る前に、”あやべグンゼセクウェア”の”ローズガーデン”と同じ敷地内にある”あやべ特産館”に寄りました。家内を連れて出かけるときは、毎回、この場所を訪れています。12月になっても、ここのバラは咲いているので、楽しみにしています。
画像5(郡是スクウェアのローズガーデン)

画像6(郡是スクウェアのローズガーデン)

画像8(郡是スクウェアのローズガーデン)

画像9(郡是スクウェアのローズガーデン)

画像7(郡是スクウェアのローズガーデン)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック