ブログ「毎日が日曜日」内の検索

サンルームの床下に!!2019年11月13日 17時49分

[バジル] ブログ村キーワード

*********** ドウダン ***********
 隣の家のドウダンは、毎年真っ赤に葉が色付きます。鮮やかな色です。
 我が家にもドウダンが何本かありますが、このように鮮やかな色にならず、葉が褐色に変わるだけです。ドウダンにも種類があるようですね。
画像1(ドウダン)

画像2(バラ)

*********** バジルの種 ***********
 庭の温室に、花殻のままのバジルを乾かしていました。花殻が乾燥して種がこぼれるようになって来たので、種取りをしました。
 アフリカンマリーゴールドや落花生も乾かしてあり、来年用に袋に詰めて保存しました。
画像3(バジルの種)

画像4(バジルの種)

*********** サンルームの床下に!! ***********
 最近、サンルームの近くで野良猫を見かけるようになりました。夕方、雨戸を閉めに庭に出ると、サンルームのあたりから黒い野良猫が飛び出してきます。夜の間、床下をネグラにしているのではないかと思われます。
 野良猫にはかわいそうですが、床下に入り込まないようにポリカーボネートの板を張りました。
画像5(施工直後のサンルーム)
施工直後のサンルーム

画像6(サンルームの床下)

画像7(サンルームの床下)

*********** 戻ってきたカードケース ***********
 紛失していたカードケースが町田署から郵送されてきました。
 Suicaカードは使えないのでシュレッダーにかけて処分しました。
 カードケースは少し湿っぽいようです。雨で濡れたのではなく、夜露で濡れたようです。乾かして使えるようにします。ストラップが付いていないので、穴を空けてハトメを付け、ストラップを取り付けようと思っています。
画像8(戻ってきたカードケース)

画像9(戻ってきたカードケース)

画像10(戻ってきたカードケース)

*********** 画像処理 ***********
 ここ2,3日、画像処理のソフトの使い方を練習しています。”CODIJY Pro”というソフトはモノクロ写真をカラーに変換するソフトです。
 昨夜は、1969年7月に自転車で、甲府から夜叉神峠を越えて広河原、広河原から早川林道を下って身延へ出た時のモノクロ写真をカラーに変換してみました。岩をくりぬいただけのトンネルの質感が上手く出来るか試してみました。緑の葉や草は若干不自然です。
画像11(画像処理)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック