ブログ「毎日が日曜日」内の検索

アクションカメラの撮影2019年09月27日 22時08分

[サイクリング] ブログ村キーワード

*********** サツマイモ・キュウリの跡地 ***********
 サツマイモの跡地を取りあえず耕しておきました。2回目播種のキュウリ・インゲンの跡地も耕しましたが、ここには苦土石灰を入れています。
画像6(サツマイモの跡地耕耘)
サツマイモの跡地耕耘

画像7(キュウリの跡地耕耘)
キュウリの跡地耕耘

*********** アクションカメラの撮影 ***********
 自転車のフロントとリアにアクションカメラを取り付けるアタッチメントを設置しました。これらの撮影がどのようになるか試すため、昨日、自宅から河口湖・西湖をクイックエースで走ってきました。
 自宅からだと往復で60キロになります。前半は上りばかりですが、疲れが出る後半が下りなので、何とか走りきることが出来ました。
 アクションカメラは、ノーマルモードとスローモードの撮影が可能です。自転車のサドルに取り付けた動画はノーマルモードで撮影しています。河口湖から西湖へ行く急な坂道のトンネル手前での撮影です。
 もう一つの動画はハンドルバーに取り付けてスローモードで撮影しました。スローモードの動画の方が滑らかな動きをしています。場所は河口湖から西湖へ出て、西湖を時計回りにまわった最初の地点での撮影です。
 フロント側のアタッチメントをこれまでより低い位置に下げてしまったため、フロントバッグが画面下に写ってしまいました。アタッチメントをもう少し高いものに替えてバッグを移し込まないようにしなければなりません。
 2つの動画を比較すると、アクションカメラでの撮影はスローモードで撮影した方がぶれが少なくて見やすくなります。同じ距離を撮影した場合、録画される撮影時間が2倍になるので動画ファイルのサイズも倍になってしまいます。256ギガのメモリを入れているので、メモリーの容量は十分だと思います。
画像1(map)

画像2(走行距離等)

画像2(走行距離等)

画像4(河口湖北岸)

画像5(西湖・根場地区)







ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック