ブログ「毎日が日曜日」内の検索

台風17号による雲2019年09月23日 18時22分

[台風被害] ブログ村キーワード

*********** 台風17号による雲 ***********
 台風17号の影響で、一日中、大荒れの鉄器でした。突然雨が降り出したり、真夏の暑さになって、強い南西の風が吹いていました。
 今朝、西の空に虹がかかっていました。夕方には雲が茜色の染まり、相変わらず風が吹いています。
画像1(今朝の虹)


画像2(夕焼け雲)

*********** リア・カメラの取り付け ***********
 天気が不安定で、30℃を超える暑さになったため、畑での作業は取りやめ、家の中で過ごしました。
 クイックエースのリア側にアクションカメラを取り付けるためのアタッチメントをどのようにするか検討しました。サドル下のシートチューブはサドルバッグを取り付けるアタッチメントが付いているため使うことが出来ません。サドルに取り付けるのが最も簡単にできそうです。サドルはイタリア製で有名なメーカーなようですが、このサドルはブランド名で選んだのはなく、機能面での選択でした。従って、サドル後方に付いているロゴマークは特別残しておきたいという考えは全くありません。このロゴマークが付いている箇所にドリルで穴を開け、厚みがあったので少し削って、アタッチメントを取り付けてしまいました。サドルに近すぎる様な気がしているので、走行中、体がカメラに接触するようなら長いアタッチメントに取り替えることも考えます。
 クイックエースだけでなくトレンクルにもリア・カメラを取り付けることが出来るようにしました。トレンクルはシートチューブが使えそうなので、シートチューブに固定バンドを取り付けて、これにアタッチメントをネジ止めしました。
 リア・カメラを取り付けられるようにした目的は、グループで走行する場合に、後方の仲間を撮影するためです。また、フロント側とリア側の2箇所にカメラを取り付けることが出来るようになったので、車のドライブレコーダーと同じ使い方も出来るようになりました。
画像3(リアカメラの取り付け)

画像4(リアカメラの取り付け)

画像5(リアカメラの取り付け)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック