ブログ「毎日が日曜日」内の検索

フロントバッグのアタッチメント2019年09月16日 17時51分

[ランドナー] ブログ村キーワード

*********** 蜘蛛の巣の水滴 ***********
 台風16号から変わった熱帯低気圧による雨が降っています。日中は少し晴れ間もありましたが、気温・湿度共に高く、蒸し蒸ししていました。
 ユキヤナギの枝に張った蜘蛛の巣に水滴が付いていました。バックのユキヤナギが暗く、水滴が綺麗に光っていたのでデジカメで撮ってみました。
画像1(蜘蛛の巣の水滴)

画像2(蜘蛛の巣の水滴)

*********** フロントバッグのアタッチメント ***********
 クイックエースにリクセン&カウルのアタッチメントを取り付けていましたが、アルミの円管をキャリアに固定して取り付けているので見た目が悪いです。この会社にはハンドルバーに取り付けるアタッチメントもありますが、ハンドルバーにライトやアクションカメラのホルダーなどを付けているので、ハンドルバーに取り付けるアタッチメントだとライト等を取り付けることが出来ないです。昨夜、ネットで調べていたとき、、リクセン&カウルの製品で”マルチクリッププラス・エクステンションバー”というのがあることが分かりました。早速、アタッチメントと一緒に注文し、今朝届いたので取り付けてみました。
 ハンドルバーにアタッチメントを取り付け、アタッチメントにマルチクリッププラスを差し込んで、両側にエクステンションバーをネジ止めします。ただ、これだけのことで、これまで不可能だろうと思っていたことが出来てしまいました。
 これまでよりアタッチメントの位置が高くなったので、バッグの底とキャリアの間が空いています。キャリアを外してアタッチメントだけでバッグを支えても支障はありません。トレンクルにもこのフロントバッグを使っていて、キャリアなしでアタッチメントだけです。
 クイックエースのフロントキャリアを生かすため、3センチほどの隙間をどのように使うか検討してみます。
画像3(フロントバッグのアタッチメント)

画像4(フロントバッグのアタッチメント)

画像5(フロントバッグとキャリアの隙間)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック