ブログ「毎日が日曜日」内の検索

芝刈り完了2019年09月02日 22時11分

[芝生] ブログ村キーワード

**** ふるさと時代祭(八朔祭り) ****
 9月1日、市内最大級のお祭り「ふるさと時代祭」がありました。以前は「八朔祭」と呼ばれていた祭りです。市内の中心街を大名行列が練り歩きます。屋台(山車)3台が大名行列の後から続きます。国道は交通規制が敷かれ、普段、車の往来が激しい国道も閑散としています。逆に、普段は人の往来が少ない高尾町通りは、両側に出店が450mに渡って並び、身動きもとれないほどの人であふれかえっています。高尾町通りの北端の交差点で大道芸をやっていました。
 アクションカメラのバッテリーがどの程度保つのか試すため、自宅から4キロの道をトレンクルで高尾町通りまで行ってみました。国道の辻々には警察官や祭りの係員などが立っていて、車の誘導を行っていましたが、自転車は止められることもなく、市役所近くまで行けました。高尾町通りは歩行者で溢れていたので、裏道を下って高尾町通りの北側に出て、国道に戻りました。バッテリーは約1時間撮影が出来ました。購入時に2個ついていて、更に、希望すればバッテリー2個とバッテリーチャージャーを無料でプレゼントされます。まだ、届いていませんが、バッテリーが4個になれば、休憩時や昼食時に電源をこまめに切れば、一日中、走行中の撮影が出来そうです。
画像1(のぼり旗)

画像2(山車)

画像3(大道芸)

****** 収穫野菜 ******
 夏野菜は、ここ数日、隔日での収穫になっています。
 何本もキュウリが生り、中には大きくなりすぎているものもありました。今日は7本収穫です。
画像4(キュウリ)

画像5(収穫したキュウリ)

画像6(収穫野菜)

****** 初秋の雲 ******
 ようやく天気が安定し、青空が広がっています。日中の気温は30℃まで上がっていますが、風があって蒸し暑さが少し和らいできました。
画像7(雲)

****** 芝のメンテナンス完了 ******
 先週半ばから始めた芝生の草取りを終えました。午前中、残っていた箇所の草を取りをしながら、芝刈り機で刈れない際を芝刈り用のハサミで刈りました。1ヶ月前に芝刈りをした後で、その間に芝は10センチほど伸びています。芝刈り機がうなりを上げながら刈り込んでくれました。
画像8(芝生の草取り&際刈り)

画像9(芝刈り)

画像10(芝刈り後の芝生)

****** 大根 ******
 大根の葉が出て来ました。そろそろ1回目の間引きをしなければなりません。
画像11(大根)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック