ブログ「毎日が日曜日」内の検索

降雪2019年02月01日 17時52分

[雪景色] ブログ村キーワード

*********** 三つ峠 ***********
 昨夜は日付が替わる頃まで雪が降っていました。
 今日は西高東低の冬型の気圧配置。時折西風が強く吹いていましたが、概ね穏やかな晴天でした。
 周りの風景は一夜にして銀世界に変わりました。
画像1(今朝の三つ峠)

画像2(今朝の三つ峠)

*********** 木々に積もった雪 ***********
 初めに雨が降り、その後気温が下がって雪になったため、木々の枝に積もった雪は凍っています。
画像3(今朝の雪)

画像4(今朝の雪)

画像5(今朝の雪)

*********** 庭の雪かき ***********
 朝一番に通路の雪かきをしました。積雪15センチ程度だったので、それほど苦労もなく、1時間ほどで終えました。陽が当たっていないところは凍っているため、気温が上がる午後になって、もう一度雪かきをしました。芝生の雪は、陽が当たる時間が短いためそのままにしておくといつまで経っても消えません。次の雪が降る前に芝生の雪かきをしておかなければならないので、少し頑張ってみました。
画像6(庭の雪)

画像7(雪かき後の庭)

画像8(雪かき後の庭)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック