ブログ「毎日が日曜日」内の検索

真っ青な空2019年01月14日 17時38分

[マーガレット] ブログ村キーワード

*********** 真っ青な冬晴れの空 ***********
 朝から穏やかな冬晴れです。一昨日夕方、少し雪がちらつきました。12日(土)夕方から13日(日)未明にかけて雪になる予報でしたが、芝生がうっすらと白くなる程度で夜半には消えていました。毎年、成人式のあたりで雪になることが多いですが、今年はその気配が無く、今日も快晴です。
 花桃の木は葉をすっかり落としています。数年前に根元から1m位の高さのところでバッサリ切ってしまいましたが、今では2階の大屋根を越える高さです。
 室内に入れているマーガレットが咲き始めました。マーガレットの花は香りが強いので室内向きではありませんが、普段使わない部屋なので、このまま花を咲かせます。
 真っ青な空に音も無く、白い機体が東から西へ向かって飛んでいました。

 風も無く穏やかな日が続いていますが、畑の土が凍っているので農作業が出来ません。ここ数日、午後は映画を見て過ごしています。amazonのprimeビデオです。今日はアル・ゴアの「不都合な真実」、国連ピース・メッセンジャーであるレオナルド・ディカプリオの「地球が壊れる前に」の2本を観ました。
 ”Fire TV Stick”をテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiにつなぐだけで視聴出来ます。
画像1(花桃の木)

画像2(マーガレット)

画像3(飛行機)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ