ブログ「毎日が日曜日」内の検索

今年最後の畑仕事2018年12月31日 22時47分

[春菊] ブログ村キーワード

*********** 今年最後の畑仕事 ***********
 春菊と水菜に掛けてあったトンネルのシートが風で外れていました。幅が狭いビニールシートだったのでトンネルの山で重なるように両サイドから覆っていたため風に煽られたようです。春菊や水菜は霜に当たるとダメになってしまいます。トンネルを元の状態にし直して、更に上から新たにシートを掛け、トンネルを2重にしました。新たに掛けたシートは薄手のものでマルチとして使うのが本来の使い方だと思います。2重のトンネルにするので少々破れても大丈夫だろうと思います。
 一回目播種のほうれん草も寒さで萎れ、地面に葉が張り付いています。ほうれん草は寒さに当てることで糖度が増しますが、寒さが厳しすぎます。今朝の最低気温はマイナス4℃でした。ほうれん草にもシートでトンネルを作っておきました。
画像1(春菊と水菜のトンネル)

画像2(春菊と水菜のトンネル)

画像3(ほうれん草のトンネル)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック