ブログ「毎日が日曜日」内の検索

冬晴れ2018年12月19日 18時06分


*********** 冬晴れ ***********
 今週末(22日)が冬至です。陽が随分短くなりました。朝7時20分に朝日が射し始め、午後4時前、陽が沈みます。夕方5時には薄暗くなっています。
 東の山の頂から朝日が昇ってきます。その少し前には西側の三つ峠に朝日が当たり赤く輝いています。
画像1(三つ峠)

 風が無く、穏やかな冬晴れで、陽が当たると暖かく感じます。
 手紙を投函するため、近くの郵便局まで歩きました。郵便局の裏手に竹林があります。この辺りが竹が育つ限界で、富士吉田まで上がると竹林を見ることはありません。
画像2(竹林)

画像3(竹林)

*********** 電車 ***********
 郵便局へは国道を行き、帰りは郵便局の裏手から線路沿いの道を歩きます。車が通ることの出来ない狭い道です。丁度、電車が通過するところでした。
 3枚目の写真は拙宅の裏手で撮影した電車です。間近で撮っています。
画像4(電車)

画像5(電車)

画像6(電車)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック