ブログ「毎日が日曜日」内の検索

ようやく晴れ間が...2018年10月20日 17時06分

[玉ねぎ] ブログ村キーワード

*********** 紅葉 ***********
 前日までの疲れからか今朝は7時になるまで熟睡てしまいました。
 昨日、自転車の走行が終わるのを待っていたかのように、午後になって雨が降り出し、今朝は青空が雲間から見え陽が射しています。
 庭の夏椿はすっかり紅葉しているのに、河口湖や山中湖の紅葉は始まったばかりでした。
 ネリネという草花が咲きました。ヒガンバナ科の草花でリコリスなどと似ています。
画像1(夏椿の紅葉)

画像2(ネリネ)

*********** 玉ねぎ苗 ***********
 2日間見なかった玉ねぎの苗が少し大きくなったように思います。毎日見ていると気付かないものです。ニンニクや白菜、キャベツなども少しずつ大きくなっています。
 そろそろ玉ねぎの植え付けをしなければなりません。昨年もこの時期から数日掛けて植え付けを行っています。晴れる日が限られているので天気予報を見ながら植え付けを行って行きます。
画像3(玉ねぎの苗)

画像4(玉ねぎ苗とニンニク)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ