ブログ「毎日が日曜日」内の検索

台風21号 今年最強レベル2018年09月01日 18時26分

[台風被害] ブログ村キーワード

*********** アマガエル ***********
 今朝、流しの上にアマガエルがいました。多分、昨日まで玄関ポーチにいたアマガエルではないかと思います。寝る前に玄関ドアを湿るため網戸を開けたときに入ってきたようです。それにしても、玄関ホールからリビングを経てキッチンの流しの上へ上がってきているのには驚きました。水のあるところをどのようにして分かるのか不思議です。家内が見つけましたが、騒いでいるだけなのでアマガエルを掴んで裏の土手に逃がしてやりました。これで玄関ポーチにはアマガエルがいなくなったと思ったら、何と、一回り小さなアマガエルが葉の上にいました。
画像(アマガエル)

*********** 台風21号 ***********
台風21号 今年最強レベル 週明け列島へ(日本気象協会HP)
 秋雨前線の影響で東北、関東北部、日本海側で豪雨になっているところがあります。台風21号は中心気圧が915hPaという最強の台風です。今後、北上を続け、4日から5日にかけて日本列島に最接近、上陸の恐れもあります。海水温が高いため、勢力を保ったまま上陸する可能性があるため、十分な台風対策が必要です。

ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ くんぱん ― 2018-09-02 02:42

ykita,さんおはようございます。
今年は、アマガエルが半端ではないですね、外の流し台、風呂場まで出られず、逃がしますけど又入ってくる始末です。ykitaさん、ケル球、昨日芽が出ていました、昨年と同じ日数で5日です。

_ ykita ― 2018-09-02 18:31

くんぱんさん、こんばんは
 暮れるのが早くなりましたね。曇っていることもありますが、午後6時を過ぎると薄暗くなっています。
 近くに田んぼがないのにアマガエルは夏になればどこからともなくやってきます。
 ケル球が発芽しましたか!!今日は畑へ行かなかったので分かりませんが、こちらも種を蒔いて5日目なので芽が出ているかもしれません。明日、調べて見ます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック