ブログ「毎日が日曜日」内の検索

トマトの収穫2018年07月16日 17時57分

[トマト] ブログ村キーワード

*********** トマトの収穫 ***********
 今日も35℃を越える猛暑日となりました。
 野菜屑の捨て場になっている場所はカボチャの葉で覆い隠されてしまいました。蔓は枠からはみ出て垣根のドウダンまで伸びて、蔓の先に雌花がありました。株元が分からず何本蔓が伸びているのか調べようがありません。取りあえず外へ伸びてきた蔓の雌花に実を付けさせようかと思っています。
 2回目播種のインゲンの蔓が伸びてきました。1回目のインゲンは葉が枯れたり、蔓の著中に瘤が出来たりしています。鞘も曲がったものが目立つようになりました。2回目播種のインゲンにはまだ花が咲かないので1回目のインゲンにもう少し頑張って欲しいです。
 トマトの収穫が増えてきました。ミニトマトにも何個か穴が空いていてオオタバコガの食害に遭っています。被害が広がらなければと、ちょっと心配です。
画像1(カボチャの蔓)

画像2(ゴーヤ)

画像3(インゲン)

画像4(収穫した野菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック