ブログ「毎日が日曜日」内の検索

オクラ、ユウガオの初収穫2018年07月07日 16時58分

[オクラ] ブログ村キーワード


*********** 雨なしの一日 ***********
 今朝、久し振りに朝日が厚い雲の間から見えました。西日本では記録的な大雨で河川の氾濫や土砂崩れなど大きな被害になっています。
 昨日、家内は武蔵野の森 総合スポーツプラザ(東京都調布市西町)へ全日本武術太極拳選手権大会の観戦に出かけました。大雨になると中央線の高尾・大月間が不通になることがあるので帰って来ることができるか心配でしたが、幸い小雨程度だったので電車は平常運転だったようです。家内が太極拳を教わっている先生が全国一位になったそうです。
 今日は、日中空は厚い雲に覆われていましたが、雨が降ることはありませんでした。
画像2(今朝の空)

*********** ペチュニア ***********

画像1(ペチュニア)

*********** チェリーセージ ***********
画像3(チェリーセージ)

*********** ハイビスカス ***********
画像4(ハイビスカス)

画像5(ハイビスカス)

*********** ユズ ***********
 庭の柚の木は葉が茂り花が咲いていたのに気がつきませんでした。花が終わり、すでに小さな果実が生っていました。
画像6(ユズ)

*********** オクラ ***********
 定植後、アブラムシが付いてしまったオクラです。アブラムシが付いていたのは花が咲く前だったので、一度、薬剤を散布しました。その後、周りに植えていたアフリカントールを間引き日当たりを良くした途端、花が咲き始めました。
画像7(オクラ)

*********** 本日の収穫野菜 ***********
 今日の収穫はキャベツ、茄子、キュウリ、オクラ、インゲン、トマト、ユウガオです。ユウガオ、オクラは初収穫です。
画像8(キャベツ)

画像9(収穫野菜)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック