ブログ「毎日が日曜日」内の検索

足場の解体2018年06月07日 22時09分

[紫陽花] ブログ村キーワード

*********** 紫陽花とアヤメ ***********
 ここ1ヶ月間、外壁塗装工事で庭の草花をゆっくり眺めることが出来す、アナベルが咲いているのに気がつきませんでした。
 柏葉アジサイは花房のほぼ全体が開花しています。
画像1(アナベル)

画像2(柏葉アジサイ)

画像3(アヤメ)

*********** 足場の解体 ***********
 予定通り本日、足場が解体されました。朝9時過ぎから11時頃までかけて解体作業が行われました。
 足場の解体が終わって間もなく、廃材の撤去に別の業者が甲府からやって来ました。取り替えた古い玄関ドアと勝手口のドアを片付けてくれました。取り壊したサンルームの廃材なども邪魔になるので片付けていただきました。
 足場が組まれたのは先月12日で、ほぼ1ヶ月間、家は塗装のための保護シートで覆われていたので、塗装後の全体を見ることが出来ませんでした。
 これまでよりも全体的に暗い色にしたつもりですが、仕上がってみると結構明るい感じです。
画像4(足場の解体)

画像5(外壁塗装後)

画像6(外壁塗装後)

*********** アボガドの種 ***********
 アボガドの水栽培をやっています。植木鉢にも種を植えました。半分くらい土の中に埋めています。容易に発芽するそうですが、1週間経っても芽が出てきません。
画像7(アボガドの種)


ブログランキングに参加しています。一日1回のクリックをお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ

コメント

_ (未記入) ― 2018-06-08 03:49

ykitaさん、おはようございます。足場が取れましたね、今の単管足場は組立、解体が早いこと
やはり、プロですね。東京の家は鉄骨三階でしたが、当時は、丸太の足場でした。
ykitaさん、家の塗装は三色ですか?この画像だと、真ん中の色が、アクセントになっている感じですけど?
アボガド、聞いたような名前ですが、食べたことがないです、キュウーイもあまり好きではないです。でも、この、アボカド、身体にはいいんですね、ネットで検索しました、後で、詳しく見てみます。またまた、モグラとの戦いが始まりました、敵もさることやら、仕掛けた所を避けて上下、左右と人を馬鹿にしている様子です、仕掛け用具は、パイプ型です、もう一個は足罠見たいなもので、完全に挟むやつですが、全然ダメです。

_ ykita ― 2018-06-08 17:30

くんぱんさん、こんにちは
 1階と2階の間のクリーム色のボーダーとボーダーの間は1階部分と同じ色です。光線の加減で少し明るく見えています。ボ-ダー(帯)部分は、元は白色でしたが、2階の壁と同じ色にしてあります。
 アボガドを食べるようになったのは最近です。娘が帰ってくるとアボガドを買ってきてサラダにしてくれます。アボガドは森のバターとかバターフルーツとか云われていて栄養価の高い果物ですが、果物と野菜の中間的なものでしょうか。皮を剥いてスライスしたのに醤油を掛けるだけでも美味しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ニャンコを英語でi言うとなあに?
(半角の小文字で書いてね)

コメント:

トラックバック